民事の全判決がテキストデータ化突然は辞めてほしい。いや・・・止めてほしい

2022年10月01日

弁護士と依頼人が交際!?

3か月ぶりの更新です。
夏至の頃から秋分の頃になって
安倍元首相 ゴルバチョフ元大統領 エリザベス女王が お亡くなりになりました。
家族 友人 知人が 新型コロナに感染し 
1ユーロが1ドルを割ってしまいました。
ドラマ「石子と羽男-そんなコトで訴えます?」が 始まって終わりました。
見てなかったけど

3か月前といえば ジョニー・デップとアンバー・ハードの裁判があった頃
Youtubeに 法廷の様子が ガンガンアップされ 
不謹慎だけど 台詞台詞したドラマよりずっと 法律英語の勉強になっています。
特に弁護士の話す英語が とてもわかりやすいんですよね

ところで ジョニー・デップは イギリスでも裁判をやってて
ジョニーがアンバーに暴力をふるったと書いた『ザ・サン』を名誉棄損で訴えてました

ジョニーは その裁判で イギリスの女性弁護士をつけてて
その弁護士さんと 交際してるって噂があるんだとか!!
                     (VOGUE
もし本当だったら それ自体がドラマみたい

離婚裁判で まれに 離婚したくない側や 不貞を責められている側が
相手も 自分の弁護士と怪しいみたいなことを主張して 審理を混ぜっ返すのはあるけど

それに 友だちの弁護士と話してても 
どんなに美人でも どんなにかっこよくても 状況からして 絶対そんな気が失せるって言うし

ただ 本当にあったら その恋バナ むっちゃ聴きたいなあ


judge_nori at 22:48│Comments(0)外国の司法 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
民事の全判決がテキストデータ化突然は辞めてほしい。いや・・・止めてほしい