桜さくら弁護士が付いていれば

2021年04月06日

相続にかかわる士業!?

お亡くなりになった方の財産の分配 相続
その方の愛情の量の多さを確認できる手続でもあり
その方からの愛情の不足を埋めるための手続でもあります

契約書嫌いの日本人は 遺言書だってなかなか残しません
法定相続人やら 遺留分やら 寄与分やらで 
相続は 財産の有無 多寡にかかわらず
争族人を生むわけですが

だからでしょうか
一般社団法人相続実務協会が認定する      相続実務士
一般社団法人相続診断協会が認定する      相続診断士
公益財団法人不動産流通推進センターが認定する 相続対策専門士
公益財団法人日本賃貸住宅管理協会が認定する  相続支援コンサルタント
更に 相続アドバイザー
一般社団法人日本不動産コミュニティーとか から それぞれ認定されて
相続の分野で 活躍されているようです・・・

自身も相続実務士であり 相続対策専門士でもある 曽根惠子さんは
株式会社夢相続の代表として 一般社団法人相続実務協会の代表として
複数人の相続実務士を抱え
弁護士 税理士 司法書士 不動産鑑定士 土地家屋調査士 と提携し
相続人から相談を受け 時に何度も分割案を作成しなおしたりして
相続人間の「橋渡し」を 粘り強くつとめ 
いくつも 遺産分割協議をまとめてきておられるようですね
               ( 幻冬舎 GOLD ONLINE

わたしは 最近 この分野から離れているので 
疎くなってましたが 相続はずいぶんにぎわっているようです


judge_nori at 23:17│Comments(0)その他 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
桜さくら弁護士が付いていれば