葬儀費用について考えてみたあさごぱん

2020年09月06日

スパイス飲料コーラ

猛暑の中 スパイスカレーが流行ってる この夏
スパイスといえば あとは チャイ くらいしか考えてませんでしたが
コーラも スパイス料理のひとつです

嗜好品コーラ・ナッツのエキスを用いていた コーラ
コカ・コーラは コカの葉を ペプシコーラは 消化酵素ペプシンを 使ってたとか

この ともコーラ は 
今やコカ・コーラも使ってない コーラ・ナッツのほか
ネーブルオレンジ レモン ライム きび砂糖
クローブ オールスパイス カルダモン シナモン 山椒 唐辛子
その他いろいろ を使った 薬膳飲料です
02


グラスも原液も炭酸も キンキンに冷やして作ると 
残暑が厳しい昼過ぎには ぴったりなドリンクです

そういえば 「100円のコーラを1000円で売る方法」(永井孝尚 著 中経出版)
がありましたね
こちらは コーラを1000円で作る方法かな


judge_nori at 22:12│Comments(2)プライベート 

この記事へのコメント

1. Posted by たこ焼き   2020年09月08日 17:40
このコーラ結構有名ですよね。機会あればのんでみたい。いつも有益な情報を提供してくださりありがとうございます。まだまだ暑いのでノン裁判官も暑さに負けず頑張ってください!
2. Posted by Non   2020年09月12日 10:22
まだまだ猛暑ですね
是非,売ってるのを見かけたら試してみてください

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
葬儀費用について考えてみたあさごぱん