批判的思考学~Futures Literacy罰せられなければ

2020年08月17日

夏真っ盛りだけど,秋味っ!!

夜になっても 全然 暑さが引きませんね
でも コンビニには キリン秋味 が並んでるのを見ましたよ
濃くって好きなんですよね・・・

マスコミでは お盆休みでも 帰省自粛が優勢のようですが
コロナ感染者は 増加しているようです
重症者をみると 
東京では 4月末の100人越えをピークに 6月以来 30人を下回ってるようですが
大阪では 4月の65人をピークに 7月中旬 5人まで減少しましたが 
そこから増加を続けて 8月15日 70人を超えたようです ( 共同通信 産経 )
ただ 「重症者」の定義が 東京と大阪で違うようですが ( NHK )

裁判所でも
大分地裁で 裁判員が 
  4日(火)夜に発熱 5日から欠席 7日(金)感染確認( Abema Times )
津地裁で 書記官が
  6日(木)未明微熱 7日(金)出勤 10日(月)検査 ( 伊勢新聞 )
横浜地裁小田原支部で 書記官が
  8日(土)咳 9日(日)発熱 11日(火)検査 13日陽性確認 ( 産経新聞 )
のようです
ただ 具体的な接触者だけが 特定され検査されるだけで
その部全体が業務停止になるというわけではなさそうです

微熱でも気軽に休むことができるようにしなければいけないのに
そう叫んだところで 結局 出勤した人が現実にいたのであれば ただの絵餅
いろいろなところで 管理職としては 
休むな 仕事を遅らせるな 気合いを入れて感染するな 
という雰囲気を作っていたということでしょうね

いろいろ意識改革が必要です


judge_nori at 23:50│Comments(2)その他 

この記事へのコメント

1. Posted by たこ焼き   2020年08月19日 18:17
管理職のノン裁判官は大変ですね。裁判に色々管理とあって。ビール好きなんですか?暑い夏はビール最高(笑)秋味って濃くて美味しいですよね。自分も秋味は好きです。
2. Posted by Non   2020年08月23日 19:39
炭酸があまり好きじゃないので,ビールはあまり好きじゃないんですよ。ちょっと味わえる程度だけですね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
批判的思考学~Futures Literacy罰せられなければ